happchiken12’s blog

家庭で簡単にできる料理をご紹介します。

ふっくらやわらか!ブリの照り焼き 作り方 レシピ

 材 料(3人分)

ブリの切り身3切れ

片栗粉大さじ2

 

(照り焼きのタレ)

●しょうゆ 大さじ2

●酒 大さじ2

●みりん 大さじ2

●砂糖 大さじ1

 

(作り方)

1.魚が浸る位のお湯を、別で沸かしておいてください

2.照り焼きのタレを作ります

3.クッキングペーパーで、ブリの表裏の水分を取ります。

4.軽く塩コショウをふり、片栗粉をまぶします。

5.フライパンに火をつけ、ゴマ油10グラム位

6.ブリを入れて、表裏1分30秒づつ、中火~強火です。

7.ここで、沸かしておいたお湯をフライパンに入れます。 お湯を入れて、30秒~1分くらい茹でると、 ブリのクサミがとれ、なかまで火が通り、 ふっくらに仕上がります。

8.ブリを取り出し、お湯を捨てます。

9.フライパンに火をつけ、ブリを戻し、 ソースを入れて、煮詰めます。

 

完成です! これは、めちゃめちゃ、うまい!!

ブリのクサミもとれ、やわらかいです。 子供達も完食でした。

是非、作って見てください。 作り方は、こちらから ↓↓↓↓↓↓↓